STEP1 当日のお手入れ

①フラワーアレンジメントを包んでいるラッピングを取り除きます。

②お花を挿している吸水性スポンジにお水をたっぷり与えます。
その際、吸水性スポンジに染み込ませるようにゆっくりと水をあげてください。
一気にあげるとあふれて周囲を濡らしてしまう場合がございます。

※お届けの際、水分は最小限に控えていますので届きましたら、すぐに水を与えてください。


STEP2 翌日以降のお手入れ

花器の中の水位を確認しながらお水を足します。
吸水性スポンジは一度乾いてしまうと水を吸わなくなりますので乾かないように注意します。


飾る場所・・

直射日光を避けます。
乾燥に弱いので、エアコンの風が直接当たる場所は避け、なるべく涼しいところに置いて頂くと長く楽しんでいただけます。


より長く楽しんでいただくために・・

咲き終わったお花をそのままにしておくと雑菌が発生して他のお花のためによくありませんので、咲き終わった花や枯れた葉は順番に摘み、取り除きます。
お花が少なくなってきたら、残ったお花は水切りして花瓶などに活けかえて楽しみます。

水切り ・・ 水を張ったバケツなどの中で茎の先端を1~2センチ、斜めにカットすることです。

吸水性スポンジは乾かして、燃えないゴミに捨てて下さい。
花器は花瓶としてはもちろん小物入れなどにも活用していただけます。

DSC_0205